自分暮らし・癒やし時間

身軽に暮らして身軽に生きたい

子どもの版画を額に入れて飾っています

我が家の廊下には2点の版画を飾っています。

玄関を入ってすぐの壁に、娘2号が小学校で制作した版画。

f:id:jibun_iyashi:20220402151550j:plain

 

リビングのドアの手前に、娘1号が小学校で制作した版画
思い出のある版画で、以前は木製の額に入れて飾っていました。

f:id:jibun_iyashi:20220402151556j:plain

版画は紙が薄く、額に入れるのが難しかったので、「額縁用マット」に張り付けてズレないようにしました。

娘たちの作品で残っているのはこの2点だけ。
もしかしたら廊下の「開かずの扉」に写真と一緒に数点入っているかも……

それぞれの個性が出ている版画は、暮らしの中に溶け込んでいます。
ふとした時、版画から蘇る娘たちの小学校時代の思い出。

f:id:jibun_iyashi:20220402160716j:plain

保育園時代の大量の絵は、引っ越しの時に写真に保存したけれど、保存しただけで整理はしていません……
写真の整理をしなければと思いつつ、一番あと回しになって未だに手つかず。
今年こそ!まずは分類から始めようかな。←毎年言ってる。

 

++ ランキングに参加中 ++
くまこ ↓をポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村フォローお待ちしております ♪
自分暮らし・癒やし時間 - にほんブログ村