水道料金のお知らせを見て・・・
いつもよりはるかに安い請求金額に「何かの間違いじゃない?」と本気で思いました。
朝散歩 23日 AM 7:21 寒くなってきました。
ご家庭の下水道使用料を2か月分全額減免します
水道料金が安くなったのは、住んでいる福岡市からの支援でした。
知らなかった・・・(^_^;)
原油価格・物価高騰等の影響を受ける市民の皆様の生活を支援するため、ご家庭の下水道使用料の2か月分を全額減免します。
下水道使用料4,700円分が免除に
福岡市は2ヶ月に一度の請求です。
我が家の水道料金は、だいたい1万~1万2千円。
平均して1ヶ月6千円くらい。←平均よりお高めかも。
届いた水道料金の明細
下水道使用料が「0」になっています♪
福岡市の下水道料金の早見表で調べると・・・
本来ならば37m3 の使用量に対して、下水道使用料は4千700円請求される予定でした。
おわりに
買い物へ行くと、物価の高騰を嫌でも思い知らされます。
福岡市の下水道使用料免除は、一回限りで大きな金額ではありませんが、いつもより明らかに安くなっている水道料金は嬉しいですし、ありがたいって思いました。
++ ランキングに参加中 ++
くまこ ↓をポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村フォローお待ちしております ♪
膀胱炎が再発し、短期間で抗生物質を3種類も飲んだ為、その副作用で体調不良でしたが、やっと良くなってきました。膀胱炎はまだまだ治療が必要みたいです。(^_^;)